Forestock 一般社団法人フォレストック協会

line
twitter
facebook
  • image_0
  • image_1
  • image_2
  • image_0
  • image_1
  • image_2

スペイン産「ELDORADO オリーブオイル ブラックレーベル」感動!上質エキストラバージン オリーブオイル 爽やかな苦み 1本500ml×2本セット

料理のプロ御用達オリーブオイル!
オリーブジャパン®で最優秀賞を何度も受賞した実績と、プロを納得させるバラスの良い味わいです。「感動!オリーブオイル」と呼ばれるほどの美味しさはトマトのカプレーゼやサラダ、カツオのタタキなど定番メニューの仕上げにも!アヒージョやクリーム系スープなどひと手間加えたメニューにもぴったりです!

ご家庭からプロのメニューまでご利用頂ける「ELDORADO オリーブオイル ブラックレーベル」のお得な2本セットです。

参考価格

7,000円(税別)

1本あたり3,500円

特別協賛価格

2,400円(税別)

1本あたり1,200円

65 % OFF

配送方法

通常便

受付期間

2019年03月01日 10時00分 ~ 2019年03月31日 23時59分

配送料

無料

支援企業

株式会社アミューズ

この商品のご購入で

72

が下記森林の保全に役立てられます。

森林への支援金は購入価格に含まれます。

保全対象の森林は変更可能です。

※この商品の賞味期限は2019年5月1日です。ご了承の上、お買い求めください。

※本商品は沖縄・離島へのお届けはできませんので、ご了承ください。

数量

オリーブオイルソムリエや料理のプロからの指名率No.1


スペインのアンダルシア地方で栽培されたオヒブランカを100%使用しています。
オリーブジャパン®で最優秀賞を何度も受賞するなど、
バランスの良さに定評があり、シェフや料理家に愛用されています。



料理に爽やかなハーブの香りを添える


甘さと辛さのバランスが絶妙で、料理に合わせやすい万能なオリーブオイル。
鼻に抜けるハーブのような香りがあり、トマトのカプレーゼ、クリーム系のスープ、
カツオのタタキなどの仕上げにぴったりです。
醤油との相性もよく和食にもおすすめです。




地中海の国々では様々な形でパンとトマトという組み合わせが存在します。
夏の暑さでバテ気味な時さっぱりしたいものが食べたくなります。
そこで美味しいパンとトマト、オリーブオイルがあればもう素敵なディナーは始まっています。
パンコントマテ、 パンバニャ、ブルスケッタ、トマトの旨みを支え名脇役のふりをしながら、
主役の座をしっかりと守るオリーブオイルです。



オリーブ畑は1000ha(東京ドーム213個分)、27万リットルのエキストラバージンオリーブオイルを生産、そのうち25%の上質なものだけを「Black Label」として認定。これだけ広い農園ながら、収穫から1時間以内で搾油できるシステムを実現し、搾油時の温度は約25度に管理。



新システムと共に優れた農業エンジニアの専門知識を導入。
生まれるオリーブオイルは
「新鮮なオリーブ果実を搾ったジュース」


美しい世界遺産が点在するアンダルシア州コルドバに、1902年創業のエルドラード社はあります。農地そのものは18世紀末頃からブドウを栽培していましたが、19世紀末に疫病が発生し大きな被害を受けてしまいます。当時から、この地域で初めてとなるオリーブ栽培を構想していた初代の社長がその畑を買収し、オリーブ事業がスタートしました。

オリーブ畑は1000haほどあり、主要品種のオヒブランカとピクアルのほか、アルベキーナ、パハレラ、ネバディロを栽培しています。樹齢はおおよそ100年ですが、5年ほどの若々しい木が並ぶ畑もあります。

彼らにとってオリーブオイルは「新鮮なオリーブ果実を搾ったジュース」。ですから良質なオリーブの収穫と、搾油に至るまでのスピーディーな作業に対する管理は徹底しています。1995年に生産量増加と品質向上を目的に新システムを導入。同じ年に入社した農業エンジニアのオニエヴァさんが、専門知識によるオリーブの科学的分析を行い、最適成熟度指数を設定。それを基準にした収穫も、オリーブオイルの品質向上に大きく貢献しています。

彼は現在もオリーブオイルに特化した最高の農業エンジニアの一人であり、またエルドラード社の社長も務めています。




商品名
スペイン産エキストラバージンオリーブオイル
エルドラードブラックレーベル

メーカー
ACEITES EL DORADO SL
(アセイテス エルドラード エスエル)

産地
スペイン アンダルシア州

品種
オヒブランカ

名称
食用オリーブ油

内容量
500ml(458g)×2本セット

保存方法
冷暗所で保存

特徴
オリーブ畑は1,000ha(東京ドーム213個分)で27万リットルのエキストラバージンオリーブオイルを生産し、そのうち25%の上質なものだけが「Black Label」として認定されます。

味わい
ミディアム:青々しい草や爽やかなハーブの香りが強くフルーティーさが感じられます。
スパイシーさと辛さと甘みのバランスが絶妙で、程よい苦みが心地よく持続します。
かけるだけでハーブの香りが添えられるので様々な料理と相性ピッタリです。
また醤油との相性もよく和食にもおすすめです。
数量